2011年08月10日

だじゃれ


妹家族が帰省中。

小学生の甥っ子が、

みて!!!って、ノートをもってきた

中を見ると、1ページごとにおおきく1つづつ

ふとんがふっとんだ

すなをおとすな

etc...

あたしに見せるために持ってきたらしい。

彼の中で
あたしはダジャレ好きっていう、
位置づけだそうな。


どうも人を笑わせるのが大好きらしく、
ゴミ捨てて、ってゴミを渡しても
普通には捨てない

え?ここ??
あ??ここか?
あれ?ここじゃないっけ??


って、ゴミ箱付近で、ぼけまくる。

誰に似たのだろうか。

かわいい甥っ子に、癒されまくりの
毎日です。

平和だなぁ

幸せだなぁ

子供って、いいなぁ♪



Posted by naonomori at 17:45│Comments(2)
この記事へのコメント
俺にも小学生の甥が、甲府にいます。
可愛くて、しょうがないです。

こちらは、落語を仕込んでます。

「おまえさんねぇー、
 澄むと濁るじゃ大違いだよー。」

「ハケに毛があり、ハゲに毛がなし!」

「フグに毒あり、福に徳あり!」

ってなことで、

時より、国語教えてます。

江戸の笑い、わかるかなぁ?
Posted by mikiyhagimikiyhagi at 2011年08月12日 12:46
mikiyhagiさん
落語、爆笑ですねーw

おもしろい^-^

ほんと、子供って素直でかわいいですねー

またないちに戻ってしまうけど、さみしいなぁ

けど成長が楽しみです
Posted by naonomori at 2011年08月15日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。