てぃーだブログ › 直の杜~少し幸せになるエピソードたち › さつまいも入り紅いも蒸しケーキ

2011年05月27日

さつまいも入り紅いも蒸しケーキ

初の、炊飯器クッキング

先日おば様から教えていただきました\(^^)/

写真ちとピンぼけだけど

とても簡単!材料混ぜてスイッチオン♪
※さつまいもは切ってレンジで3分位かけちゃってから最後に入れる

材料
薄力粉 100g 紅いもミックス 100g 玉子 1個 マーマレードジャム 1スプーン ぺーキングパウダー 少し 牛乳 180cc さつまいも1本

竹串さして焼けてなかったらまたスイッチオン


気持ち固かったかなー、焼きすぎなのかな

けど、味はさつまいもの甘さが引き立つあっさりとした味でアタシ好みでgood

色々みたら、レンジでも簡単にできるみたい

よし次はレンジだ(*^^*)

夏休みに帰省する甥っ子が来るまでに色々試して見ようと(^^)v






Posted by naonomori at 05:58│Comments(6)
この記事へのコメント
むらさき色で美味しそう♡

今度私も作ってみます!!

今、台風対策してました。大きそう心配(泣)

被害が少ないといいのだけれど…

naonomoriさんも気を付けてね。
Posted by みゆきスマイル at 2011年05月28日 10:34
先日、naoさんオススメの
ジミーのチーズケーキ初めて食べました。
いけました。

でも、愛情のこもった蒸ケーキには、
かないそうにありません。
たぶん。
Posted by mikiyhagimikiyhagi at 2011年05月29日 12:12
スマイルさん

台風怖かったですねー
幸い我が家は停電にはならなかったので
幸いでした。
でも恐怖で怯えながらとりあえずアルコールで
ごまかして過ごしていました。
しかも土曜日は仕事で9時の嵐の中帰宅。
本当に車が浮いて、道路はビニールシートが
右往左往してて、まじで怖かった。
無事でよかったです。

スマイル畑は大丈夫だったかなぁ
Posted by naonomorinaonomori at 2011年05月31日 20:13
Mikihagiさん

愛情たっぷりってセリフ☆なんかにやけますw

ジミーデビューおめでとうございます!!!
チーズケーキ、気に入ってくれてよかったです!

こんど浦添のジミーカフェにきましょー
Posted by naonomorinaonomori at 2011年05月31日 20:25
ああお腹空いたああああ.
Posted by re1an at 2011年06月01日 00:02
re1anちゃん!!

いやん!いって!

君の為ならいつでも作るぜよ^Q^/
Posted by naonomori at 2011年06月05日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。